長期研修中の先生の授業があったよ!(5年)

本日、長期研修に行かれている先生が久しぶりに青柳小にて授業を行いました!

5年生の社会科の授業です。

子供たちからは、「うわーなんかこの感じ久しぶり!」と声があがっていました。

 

日本は、たくさん魚を食べるけど、このまま魚をとりつづけて大丈夫なのかな~。

という疑問から出発する授業です。

長期研修中の間、先生がたくさんのことを調査してくれて、興味深い話をしてくれました。

 

子供たちからは、

 「うわー大変だ!」

 「このままじゃやばくない?」

 「おれたち、どうしていけばいいんかな。」

とたくさんの呟きが聞こえてきました。

途中、タブレットを使い、みんなで考える時間もありました。

 

さあ、どんな話になったのかな。

お家でも、ぜひ話題にしてみてください。