1年生 お掃除始めました! 頑張ってます!

少しずつ学校に慣れてきた1年生。

今日は、掃除を本格的に始めました。

掃除のやり方のみんなで学習して、それぞれの担当場所に分かれていよいよスタートです。

広い小学校、1年生も担当広い場所を担当します。

  

 

1年生も、無言膝つき清掃で頑張りました!

今年度から、全校で始めた「すみぶき」も初めて体験。

 

掃除後、1年生に「お掃除どうだった?」と尋ねると、

「大変だったけど、ピカピカになってうれしかったよ!」

とこたえてくれました。

とてもステキなこたえで、こちらもうれしくなりました!!

幼稚園や保育所、保育園では、1番上のお兄さん、お姉さんだった1年生。

実はできることがたくさん!! 

ぜひ、お家でもお掃除やお手伝いを習慣にしてください。

 

毎日、新しいことを体験して、たくさん学習する1年生!!

気がつくと、好き嫌いなく給食をモリモリ食べています!

頼もしいです!! 

ぜひ、お家でも今日の学校のお話をたくさんしてくださいね。