頑張ったよ!学力テスト

本日、神川町学力テストを実施しました。

これまでの学習がしっかりと身についてきているか、学習したことを活用できるかを確認していきます。

青小っ子たちは、みんな真剣な表情で問題に取り組んでいました。

 

 

 

こういうテストなどで節目節目で自分自身の実力と向き合うのはとても大切なことです

将来の夢に向かって、自分は何ができていて、何がたりないか気づき努力を始めるきっかけになると素敵です。

 

テストが終わると、

「先生、こういう問題が出たけど解けたよ!」

「なんか、面白い問題が出てたよ!」

をお話をしてくれる子もいました。

勉強が楽しいなと思えた素敵な時間にもなったようです。

 

そして、最後まで無解答が無いように頑張れるのも青小っ子のすばらしいところです。

  

今日はとても寒い日でしたが、テストが終わると大勢が一目散に外遊びに出かけていきました。

みんな風の子。そういう切り替えも大事だと思います!

 

明日も頑張っていきましょう!

青小っ子、一歩前へ!