いよいよ「ゴム跳び」ブームが来ました!

先日、暑さのため体育館が使えなかったバドミントンクラブ。

空調のある場所でできる活動として「ゴム跳び」を行いました。

この活動が青小っ子たちに好評で、校内に「ゴム跳び」ブームが巻き起こっております!

 

昨日の2年生に続いて、今日は1年生が「ゴム跳び」を始めました。

グー、パー、グー、フミ・・・

「やり方わかったよ!」「やったーできた!」

 

 

  

みんな、楽しそうにチャレンジしています。 

教え合いながら、どんどん上達していきます。

 

4年生も、みんなでチャレンジ!

 

「すごい楽しい!」「膝の高さも跳べたよ!」

と、みんな笑顔いっぱいです!

 

「ゴム跳び」は、楽しいだけでなく、跳躍力や調整力も身についていきます。

狭いスペースでも、雨の日でもできる遊びです。

ゴム一本でできますので、ぜひ、お家でもやってみてください。

 

体力も高まり、笑顔もあふれる、ゴム跳び遊び

今日も、青柳小、一歩前へ!