東日本大震災発生13年の半旗、黙とう

本日、3月11日。

東日本大震災発生13年の半旗、黙とうを行いました。

 

地震や津波などの災害で多くの方々が亡くなりました。

今だ行方が分からない方々もいます。

本年1月1日には能登半島沖地震が発生しました。

改めて、御遺族の方々へのお悔やみと、被災者の方々へのお見舞いを申し上げます。

被害にあわれた方の生活が一日も早く復旧されることを願っております。

 

東日本震災発生時は、青小っ子はまだ生まれていませんでした。

もう、そんなに経つのかと思うとともに、震災の記憶を伝えていかなければ改めて考えました。 

実際に経験した我々は、子供たちに震災について話し、伝え、備えていかなければなりません。

 

御家庭でも、災害についてお話しいただく日としていただければと思います。

<青柳小学校地震対応マニュアル>

青柳小学校のホームページに掲載をしています。こちらから御確認ください。

https://aoyagi-e-kamikawa.edumap.jp/page_20210504051050