手作り弁当の日 ありがとうございました!

今日は、町内一斉に「手作り弁当の日」です。

子供たちは、お昼の時間をまだかまだかと楽しみにしていたようです。

 

さあ、いよいよお弁当の時間です!

今日は、天気もよく、絶好のお弁当日和。全校で外でピクニック的にお弁当をいただきました!

学年ごとに円をつくったり、おにぎり型になったりしてみんなで食べました。

 

 

 

 

「何か自分で作ったり、お手伝いしたりできたかな?」と聞いてみると、大勢の子の手があがりました。

「おにぎり作りました!」

「卵焼きできたよ!」

とうれしそうです。

 

保護者の皆様、平日のお忙しいなか、早朝より準備ありがとうございました。

青小っ子たち、とても素敵な思い出ができたようです。

今日も、青柳小、一歩前へ!