生活科見学へGO!(2年)

2年生が生活科見学に出かけました!

今回は、公共のバスで町役場や公民館、保健センター等へ向かいました。

公共のバスに乗るのが初めての子も多く、ちょっとした大冒険です!

 

今日は、青柳小学校の代表として「あいさつ」をしっかりとしてきてください!

「はい! いってきます!」

元気いっぱいに出発していきました。

 

 

 

色々な課のお仕事を教えていただいたり、見学させていただいたりしました。

子供たちも真剣な表情で、たくさんのことを学習しています。

ウェルカムボードまで用意いただきました。役場の皆様、ありがとうございます!

 

 

公民館や保健センターでも普段は入れないような場所まで見学をすることができました。

町の様々な施設を見学してきた2年生、学校に帰ってからたくさんお話を聴かせてくれました。

事前に学校代表として頑張ってほしいと伝えた「あいさつ」もしっかりできたようで、役場の方からもお褒めの言葉をいただきました! よく頑張ったね2年生!

また、ひとつ成長できました!

どんな施設があったかな? 御家庭でも、ぜひ話題にしてください。

御協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

青柳小、一歩前へ!