ギコギコクリエーター!(4年)

4年生は、図工でのこぎりを使って作品づくりをしています。

普段なかなか使うことがない子も多いようで、子供たちは興味津々。

 

さあ、いよいよのこぎりを使っていきます!

みんな一生懸命切っていきます。気づくとみんな汗びっしょり。

特別講師で、校務員さんにも指導していただきました。

指導を受けて、みんな のこぎりの扱いがみるみる上達していきました!

 

切った材料は、このあと組み立てて作品にしていきます!

どんな作品ができあがるのかな?

あれ、切ることに夢中で作品のこと忘れてた? 

それだけ集中してたってことですね!

 

いよいよ、これから作品作りも佳境に入っていきます。