ふれあい除草(2年)

本日、2年生が「ふれあい除草」を行いました。

例年で地域の皆様といっしょに行っています。

感染症対策もあり、今回は2年生と職員での活動となりました。

 

最初に「みんなの学校、わたしたちの学校」という気持ちをもって取り組みましょう。

今日の目標は、〇安全に行う 〇時間いっぱい頑張る

の2点です。

 

さあ、いよいよスタートです。

 

 

 

班ごとに分かれて、分担した場所をみんな一生懸命頑張っています!

「うわーすごいキレイになった!」「なんだか、気持ちいい!」と、

「みんなの学校、わたしたちの学校」が綺麗になっていくうれしさを実感できたようです。

大きなビニール袋10袋以上みんなで除草しました!

 

目標通り、〇安全に気をつけて、〇時間いっぱい頑張った2年生

とても素敵です。

「土のにおいがする」「草ごとに根っこの長さがちがう」など除草しながら新たな発見もあったようです。

2年生、活動を通して、今日も「一歩前へ!」成長できたようです。

 

保護者の皆様、御準備ありがとうございました。

手袋等、だいぶ汚れましたが、頑張った分だと御容赦ください。

今後とも、よろしくお願いいたします。