読書大好き! 本日、図書室 大盛況!

今年の青柳小学校のテーマのひとつは「読書に親しみ、進んで読書!」です。

今日は、昼休みが雨だったこともあり、読書をしに来た子、本を借りに来た子で図書室が大盛況でした!

本好きな子どもが増えてきているようです。

話を聞くと、

 「この本、うちで、お家の人と読んでるんだ。」

 「先生、この本読んだことある?」

と楽しそうにいろいろと教えてくれました。

 

たくさんの子が本を推薦してくれてうれしいです。

早速、読んでみたいと思います。

 

子供たちは、どんな本を読んでるのかな~とちらっと見てみると、

・「〇〇のひみつ」の秘密シリーズ

・「銭天堂・・・」

・「日本の歴史」

・「夏休みの自由研究」

       などなど

特設コーナーの「渋沢栄一」の本も今日はすっかり貸し出し中になっていました。

 

明日は、図書だより「よむよむ」も発行しますので、ぜひ御覧ください。

6月からは、読書月間も始まります!!

お家の人と本を読むのを楽しみにしている子も多いです。

たくさん読んで、またたくさん感想聞かせてくださいね。