秋の遠足!(3・4年生)

本日、全校で『秋の遠足』です。

3・4年生は、これまで遠足で行ったことのない「神川ゆ~ゆ~ランド」が目的地。

神流川の河川敷に広がる野外スポーツレクリエーション施設です。

高学年と同じ目的地ですが、広い敷地で行うことも違うので、全く会わずでした。

とても広く素晴らしく整備された施設です!

 現地では、運動会でやった「ラケットリレーのリベンジマッチ?」と「ピッタリコンテスト」をやってきました。

さあ、結果はどうだったかな?ぜひ、お家で話題にしてください。

 

 

遠足後に3年生に感想を聞いてみると、

「4年生がいろいろ教えてくれて、すごい面白かった!」

「先生、4年生すごいんだよ!」

中学年のリーダーとなってがんばった4年生への称賛と感謝の声がたくさん。

4年生、がんばってくれたんだなと感じました。

そして、その称賛と感謝のコメントをいえる3年生も本当に素敵です!

 

『青小っ子、すごい!!』

ブログを書きながら、あらためてうれしくなりました!!