実習生お世話になりました!素敵な先生になってください!

5月の末から4週間。本日が、教育実習の最終日となりました。

昨日は、担当教員の指導のもと、一日担任も務めました。

休み時間も、全力で子供たちと遊び、授業にも全力投球!

そして、最終日の今日も、子供たちと一緒に元気にいっぱい活動していました!

 

授業の終わりには、各学級でお別れ会が開かれました。

 

 

 

 

職員室まで、泣き声が聞こえてきて、「何事か?」と駆けつけてみると、なんと子供たちが別れがつらくて泣きだした声でした。静かに退散してきましたが、実習生ががんばってきたことを子供たちも感じていたのだと思います。

 

職員打ち合わせにて感想を発表してくれた実習生の二人。

本当に毎日一生懸命に頑張っていました。たくさんのことを学び、経験してくれたと思います。

教師を目指そうとしたきっかけのなかに、小学校時代の先生との出会いや教えがあったなら、とても素敵なことだと思います。母校に帰ってきてくれてありがとうございました。

実習生の姿をみて、青柳小学校の職員みんなが、「日々頑張っていかねば」とあらためて決意したのでした。

ぜひ、素敵な先生になってください。子供たちも職員も応援しています。

保護者、地域の皆様、御協力ありがとうございました。