図書集会! さあ、読書の秋スタート!!

本日、業前に図書集会を開催しました。

図書委員会のメンバーが、青小っ子にもっともっと本を好きになってもらえるようにと企画してくれました。今日の集会はGooglemeetを使って行いました。

今回は「じゃがいもポテトくん」の本をオンラインで読み聞かせしてくれました。

図書委員会のみんなの読みがとても素晴らしく、みんな本の世界への引き込まれていきました。1・2年生の子は、話を聴きながらケタケタ笑っていました。読み方がとても面白かったもんね!

 

 

最後には、クイズも出題されました!みんな分かったかな?

休み時間も集まって、役割分担をしたり読み合せをしたりと頑張ってくれた図書委員会さん。ありがとうございました。

みんなのおかげでステキな集会になりました!もっともっと本が読みたくなりました!

 

さあ、いよいよ秋の読書月間も始まります!

今年の読書カードも面白さ満点です!

途中、SDGsの本や昔話などのコマもあります。

読まない本の分野にもチャレンジする機会です。

さあ、楽しみながら自分の世界を広げていこう!!

 

読書でも、みんなで「青柳小、一歩前へ」