本日一日雨です。雨の日の授業は・・・

本日は台風の影響もあり、一日中雨となりました。

青小っ子たちは、休み時間も室内で過ごします。

業間や昼休みには図書室で静かに本を読む子も多くいました。

雨の日の過ごし方を考えて行動できた子が多かったようです。

 

各教室もまわってみました。

4年生は毛筆をやっています。「麦」という字を書いています。

集中して書いています。片付けも丁寧にできました。

  

上手に書けました!習字道具を忘れた人はお家でしっかり練習してきてくださいね。

 

6年生は修学旅行に向けた準備が始まりました。

みんなで新しい絆をつくる修学旅行になるといいなと思います。

 

話合いをしながら、それぞれの意見をまとめています。

答えのないことに対して、みんなで納得解をもとめていく活動はとても勉強になります! 

 

1年生は算数をやっています。

「17は、10と▢です。」

とみんなで考えています。もう計算もとても速くなってきました。

  

みんな集中して頑張っています!

鉛筆もみんな上手に持てるようになってきました!

 

雨の日も、みんな一生懸命に頑張っています!

今日も、青柳小、一歩前へ!