英語に!習字に!がんばってます!(3年)

今日は、3年生に密着です!

マス計算を頑張っている3年生、今回は、英語と時間と書写の時間に訪問です。

 

<英語で20まで数えたよ!>

英語の学習にもすっかり慣れて、楽しそうに学習している3年生。

今日は、英語で20まで数えたそうです。

「数えられる?」と尋ねてみると、

「できるできる!」「先生、聞いててね!」と競争で数え始めてくれました。

みんな一生懸命、そして楽しそう!!

 

 

「あれ?12ってどう言うんだっけ?」

と友達に聴いている子がいました。素晴らしいです!

分からなことを分からないままにしないことが成長する秘訣です。

ぜひ、お家の人にも聞いてもらってね。

そして、お風呂でももう一回数えてみよう!さあ、チャレンジの時間です!

 

<習字、みんな上手に書けました!>

今日は、週に1回の書写の日です。

外部指導者の先生にお越しいただいて、本格的な習字です。

今日は「木」の字を書きました。

先生に、右はらいの仕方を教えてもらっている時の表情は真剣そのもの。

姿勢も素晴らしいです。

 

今日は、忘れ物をしてしまった子もいました。

忘れ物をしないのは「当たり前」のことですが、「当たり前」を「当たり前」にできるまでは、支援も必要です。

家庭と連携して、子供たちの「当たり前」を育てていきたいと思います。

御協力、よろしくお願いいたします。

授業が終わると、「先生、今までで一番上手に書けたよ!」と見せてくれる子もいました。すごく上手に書けていました! お話をよく聞いて頑張って書けたね!

1時間で、とても成長する子供たちです。

 

みんな、硬筆を頑張った成果も出ていて名前がとても上手になりました!

自分の名前を大切に書けたのも素晴らしいです。

頑張ったね! 3年生、メキメキ成長中です!

 

 

今年度、青柳小学校では、夏休みに「わくわく英語教室」「わくわく習字教室」を開催します。

たくさんの皆様にお申し込みいただきありがとうございました!

申込締切までにあとわずかです。申込がまだの方は、ぜひこの機会に御申込みください。

たくさんの子の参加を待ってます!!