夏休みに頑張ったよ!2学期も頑張るよ!

本日の始業式では、1・3・5年の代表児童が2学期頑張りたいことの作文を読んでくれました!

頑張る気持ちがあふれていました。みんな具体的な目標をもっていて本当に素敵でした!

2学期も、たくさん探究して、たくさん学び合って、たくさん成長する学期にしていきましょう!

 

  

始業式のあと、各教室をまわりましたが、みんな充実したお休みになったようで夏休みの思い出をたくさんお話してくれました。

夏休みに作った作品を説明してくれたり、うれしそうに見せてくれたりしました。

読書もたくさんできたようで、「先生、〇〇冊読んだよ!」「この本のお話すごい面白んだよ!先生、聞いて!」と目を輝かせてお話してくれました。

青小っ子たち、たくさん探究した素敵な夏休みになったようです。

 

 

 

 

保護者の皆様、頑張った青小っ子の作品が並ぶ作品展も楽しみにしていてください。

作品のうらには、子供たちの一生懸命の努力と探究の心が見えてきます!

乞う御期待!

 

初日も、青柳小、一歩前へ!