第1回学校保健委員会
投稿: 管理者1 (14:52)
お忙しい中、委員の皆様には、1・3・5年生の参観日前にお越しいただき
第1回学校保健委員会を開催しました。
学校保健の取組、新体力テストの結果、定期健康診断について、
生活習慣アンケートの報告がありました。
その後、本年度本校で進めている、SDGs、ウェルビーイングについての説明の後
保健委員会によるウェルビーイングについての協議をユニットごとに行いました。
「ウェルビーイングは青柳小だけの言葉だと思っていた。」「自分で自分を整えるようにしていきたい。」
「言葉がけは難しい。」などと意見が出されました。保護者らしい子育て目線の話が聞けました。
引き続き、家庭と学校が心を一つにし、健康で幸せな心と体づくりをしていきたいと思います。
ありがとうございました。