さっそく「SDGs」ありがとうございます!

10月4日(火)の全校朝会で、

『SDGs 本気で取り組まないと!』

というお話をさせていただいたところ、子供たちは、

「家の人にも教えてあげよう~!」

「今までやってこなかったけど、できることからやろう!」

「校長先生に教えてもらったから、もう給食残さないよ!」

「もっとプラスチックの汚染のこと調べてみるね!」

と、早速、自分から行動を起そうとしてくれています。

 

 

自分のために、自分たちの未来のためにと、家族といっしょに行動を始める青小っ子。

本当に頼もしくなります。ぜひ、一緒に活動をしてください。

図書室にも、SDGsの特設コーナーがあります! 秋の読書月間、家族で1冊読んでみませんか?

 

これからも、学校全体で日々「SDGs」について考え、取り組んでいきたいと思います。

2030年までの目標達成に向けて、大人も子供もみんなで未来を変えていきましょう!

 

<参考>

〇全校朝会:『SDGs 本気で取り組まないと!』

〇SDGsとは:青柳小学校でSDGs! さあ、2030年に向けて!

 

みんなの未来のために、「青柳小、一歩前へ」