2021年6月の記事一覧

全校朝会を行いました!本日のお話は・・・

今朝は、放送で全校朝会を行いました。

今回の校長先生のお話は、学習したことを定着させるための勉強、家庭学習についてです。

一度勉強したことを忘れてしまうことは誰にでもあります。

勉強したことを忘れないようにするためには、どんな方法があるのかな。

 

全校朝会の後には、全校児童が青柳小学校独自の作文シート「くわのみカード」を使って作文を書きます。

 一段落目には、校長先生のお話の内容

 二段落目には、自分の考えや感想

を記入します。

 

全校児童が書いた作文は全て校長先生が読んでくれます。

優れた作文が学年代表として、校長室前に掲示しています。

さあ、今回はどんな作文が書けたかな。

 

今回は、6年生の教室行ってみました。

 

6年生は、書いた作文をお互いに読み合って、校正したり、感想を言い合ったりして交流していました。

児童同士で、お互いを高め合め合えています!