2023年9月の記事一覧

みんなで作りあげた運動会! 閉幕 

青小っ子の皆さん、今日は最後までよく頑張りましたね。

みんなの顔や姿から、全力を出し切った清々しさが伝わってきます。

 

今年の運動会は、白組の勝利という結果になりましたが、紅組も白組を、全員が頑張ったすばらしい運動会でした。

 

 

1・2年生の「エビカニ玉入れ」もみんなの踊りも頑張る姿も、素敵でした!

3・4年生の「スーパー綱引き」の全力疾走と綱引きは迫力がありました!

5・6年生の「借り人競走」は楽しさと真剣さが伝わる素晴らしい競走でした。

 

各学年の代表による色別選抜リレーは、代表の選手一人一人が、みんなの想いを背負って力いっぱい走っていて、その姿は、本当にかっこよかったです。

 

そして、6年生一人一人が、自分の役割をしっかりと果たし、陰にひなたに大活躍でした。青柳小のリーダーとして、本当にすばらしい姿でした。君たちのおかげで、青柳小学校が一つになりました。

   

今年の運動会は「切磋琢磨 笑顔あふれる運動会」のスローガンのもと、みんなで作りあげた運動会です。児童の皆さん、本当によく頑張りました!感動のあるの運動会になりました!

  

保護者・地域の皆様も、職員も、みんなで作りあげた運動会です。御来場の皆様も、職員も、青小っ子の皆さんも、ぜひ、頑張った仲間に、そして頑張った自分に大きな拍手を送ってください。

 

おかげ様で、今日も、みんなで、青柳小、一歩前へ!進むことができました。

本日はありがとうございました。

 

運動会 アラカルト

運動会の素敵な場面をPTA広報さんが切り抜きました!

ぜひ、御覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、大トリは太鼓クラブです!!

さあ、大トリは太鼓クラブによる 豊穣太鼓の披露です!

力強い演奏で、雲まで吹き飛ばしてくれました!

 

 

感動で、涙を流しながら聴いてくださる保護者の方もいらっしゃいました。

すばらしい太鼓を披露出来て、大活躍でした!!

全校種目も大注目!

全校玉入れ!さあ、急げ急げ!!

 

 

色別代表リレー みんなの思いと期待を感じて全力ダッシュ!!

 

6年全員リレー さあ、先生方に負けるな!!

 

PTA玉入れ 「もっとやりたい~!」との声があがりました!

来年もよろしくお願いします!

 

 

ブロック種目も見どころ満載!!

さあ、ブロック種目がはじまりました!

ブロック種目も見どころ満載です!

 

 

1・2年生の「エビカニ玉入れ」は、みんなの踊りも頑張る姿も素敵でした!

 

 

3・4年生の「スーパー綱引き」の全力疾走と綱引きは迫力がありました!

 

 

5・6年生の「借り人競走」は楽しさと真剣さが伝わる素晴らしい競走でした。

「かっこいい校長先生」の答え、それ、あってますか?

 

 

運動会 いよいよ競技スタート はじめは徒競走です!

さあ、令和6年度運動会の競技がいよいよ始まります!

始めは、各学年の徒競走です! 

 

さあ、始まります!よーい、ドン!!

 

 

  

  

 

 

どの学年も大接戦です! 紅組頑張れ! 白組頑張れ!

 

今年は、PTAの皆様による「プチ障害物あり徒競走」も実施しました!

日頃の練習?の成果と頑張る姿を青小っ子たちに見せてくださったPTAの方々

ありがとうございました!

 

  

  

あれ?今年はお馬さんも参加してくれたようです!

走れ、走れー! どちらのお家の方かな?

皆さん、ありがとうございました!

 

運動会 開会式+応援合戦!

さあ、いよいよ運動会は始まりました。

児童会長、紅白の応援団長を先頭に入場してきました!

 

 

児童代表の言葉や選手宣誓も力強いものでした!

 

 

青小っ子体操は表現運動としても素晴らしい出来栄えでした!

みんな揃っていて素晴らしかったです!

 

応援合戦は、団長と中心に紅組も白組も意気込みと力強さが伝わる応援でした!

 

 

この後、いよいよ競技がスタートします!

乞う御期待!

いよいよ運動会始まります!

皆さん、おはようございます!

皆さんの 気持ちのいいあいさつを聞いて、皆さんの意気込みが伝わってきました。天気も味方して、素晴らしい運動会になりそうです。

保護者・地域の皆様、御来場いただきましてありがとうございます。子供たちは、暑さの厳しいなか、練習を重ねてきました。本日は、力いっぱい頑張る青小っ子たちに、ぜひ、大きな拍手での応援をお願いします。

 

PTA役員の皆様には、早朝から準備等に御協力いただきまして、ありがとうございました。本日は大変お世話になります。

  

さあ、青小っ子の皆さん、いよいよ運動会が始まります。

今日の運動会は、皆さんが、毎日仲間と切磋琢磨して作りあげてきた運動会です。いよいよ本番です!これまでの練習の成果を発揮して、みんなで笑顔あふれる運動会にしていきましょう!

 

6年生の皆さん、皆さんにとっては、小学校生活最後の運動会です。

今日は、競技に係活動に全力を尽くして、仲間と最高の運動会を作り上げてください。

 

では、青小っ子の皆さんも、職員も、御来場の皆さんも、みんなで最高の運動会にしていきましょう! 

さあ、運動会へ! 『切磋琢磨 笑顔あふれる運動会』

いよいよ明日は運動会です。

スローガンは『切磋琢磨 笑顔あふれる運動会』です。

児童会の皆さんが話合いで作りあげました。広辞苑によると、切磋琢磨」とは「玉・石などを切り磨くように道徳・学問に勉め励んでやまないこと。また、仲間同士互いに励まし合って学徳を磨くこと。」とされています。孔子が編纂した中国最古の詩歌集「詩経」の一編である「衛風淇奧」の「如切如磋 如琢如磨」が由来だそうです。

 

このスローガンには、当日だけでなく練習や準備からみんなで頑張る運動会にしようというメッセージが込められています。この素敵なスローガンのもと、青小っ子たちは、励まし合い、磨き合い、まさに「切磋琢磨」して成長してきています。

 

明日も、お互いの頑張りや成長を認め、笑顔あふれる運動会を作りあげてくれることと思います。逞しく成長した青小っ子に御期待ください。

 

 

PTA役員の皆様、前日準備ありがとうございました。

明日も大変お世話になります。

 

5・6年生が会場準備を頑張ってくれました。

6年生にとっては最後の運動会です。

準備、運営と忙しくなりますが、みんなで頑張って最高の運動会にしましょう。

 

さあ、いよいよ運動会!

全員で、青柳小、一歩前へ!