2022年5月の記事一覧

本日5月1日(日)は開校記念日!

本日5月1日(日)は開校記念日です!

青柳小学校は、明治7年に新里の光明寺内に開校されました。校章と校旗は昭和50年に制定されました。現在の校舎は、昭和52年に完成しました。

 

先日の全校朝会では、青柳小学校の目標は「なかよく、かしこく、たくましく」です。とお話ししました。青柳小学校に通ったお家の人も、おじいちゃん、おばあちゃんも、地域の方もみんなこの目標に向かって頑張ってきました。みんなも、目標に向かって頑張ろうと話しています。開校記念日の話題にしていただければ幸いです。

 

     (昭和44年撮影の青柳小学校)

 

ゴールデンウィークも中盤に入ります。

ゴールデンウィーク明けには、学力調査・新体力テストがあります。

 

折角の行事ですので、青小っ子には、ただ行事に参加するのではなく、行事を自分自身の成長につなげる機会としてほしいと思います。

 

昨年よりどれだけ学力が伸びたのか、どれだけ体力が伸ばせたのか。ゴールデンウィークですが、ぜひこの機会に頑張って自分を高めてください。

保護者の皆様、御支援・御協力よろしくお願いします。

  「青柳小、一歩前へ!」