2023年10月の記事一覧

修学旅行⑤

班行動では校長先生にサインをもらうミッションがあります。

校長先生を探し出している時間と次の目的地に行く時間と・・

計画通りに行かない班続出

お昼ご飯も大事です。

全班無事に昼食を済ませました。次の目的地にレッツゴー。

修学旅行④

班行動ではみんなで地図を見ながら行き先を確認します。

難しいこともみんなで考えれば解決するはず!

そして、念願の場所にたどり着けた時は嬉しいですね。

銭洗弁財天ではお金を洗い清めます。

小町通りは修学旅行生で賑わっています

修学旅行③

鶴岡八幡宮に早めに到着しました。

早めに着いたので、班別行動が20分間長くなります。

 

修学旅行②

高坂サービスエリアで休憩したところ、丹荘小と渡瀬小に会いました。

高速道路は順調で、8時15分頃には厚木を出て、予定通りの時刻で鎌倉八幡宮に到着しそうです。

修学旅行①

絶好の修学旅行日和!!

これから2日間の修学旅行が始まります。

昨日は1年生からお守りをもらいました。「気をつけていってきてね」「楽しんできてね」のメッセージ付き。

今日は、全員元気に集合し出発式ができました。

お見送りをしていただいた家の人に「行ってきます!!」 後ろ姿が頼もしいです。

安全に、楽しんで、たくさん思い出をつくってきてね。「行ってらっしゃい!!」