2022年10月の記事一覧

修学旅行2日目①

おはようございます!

2日目スタートします。

子どもたち、起きられるかな。

これから朝の散歩を予定しています。海に行ってきます!

修学旅行1日目⑪

修学旅行1日目、無事に終了です。アラカルトでお送りします。

本日のアップはこれで終了です。

明日もお楽しみに!

修学旅行1日目⑧

ホテルに到着しました。

マホロバマインズ三浦  大きなホテルです!!

子どもたちは・・・

眠い子もいるかもしれませんが、体調を崩している子はいません。

元気いっぱいで到着です。

 

到着式です。ホテルの方のお話をいただきます。

夕食も楽しみですね!!

ホテルでも楽しいことはたくさんあると思います。

でも、班行動で相当疲れていることでしょう。

しっかり休息して、また、明日も楽しんでほしいです。

 

修学旅行1日目⑦

【班行動】

どの班も高徳院を通過した後、長谷駅から江ノ電に乗ります。

長谷駅近くの長谷食堂は、江ノ電がよく見えて電車好きにはたまりません。

 

江ノ島駅に到着し、江ノ島プリンを堪能している班もありました。

ほとんどの子がお金を計画的に使えたようです。

大人がいない場面で自分で考えながら、買い物ができたのはすごいことです。

 

午後3時40分頃江ノ島を出発し、これからホテルに向かいます。

概ね予定通りです。

今日は、雲ひとつない天気で暑いくらいでしたが、みんな元気に行動できました。

 

 

修学旅行1日目⑥

【班行動】

全部の班のチェックポイントです。

高徳院もいい天気ですね。

子どもたちの表情も楽しそうです。

修学旅行1日目⑤

【班行動】

用意周到に計画して臨んだ班行動ですが…。

計画通り順調に回れた班、

予想以上に移動に時間がかかった班、

小町通りの誘惑につられた班・・・

色々ありましたが、すべてが学びですべてが思い出。

午前中、よく頑張りました。

全員がお昼を済ませ、鎌倉駅から長谷駅に向かいました。

修学旅行1日目④

【班行動】銭洗弁財天宇賀福神社

境内洞窟にある清水で硬貨などを洗うと増えると伝えられています。

御利益がありますように…。

修学旅行1日目③

少し遅れましたが、10:15頃、鶴岡八幡宮に到着しました。

全員元気です!!

雲ひとつない快晴。

大銀杏や静御前の話を一生懸命聞いてます。

 

そして、いよいよ班行動開始です。

さあ、自分たちの力を発揮するときです!

たくさん学んでたくさん楽しんでほしいです。