2021年12月の記事一覧

おかげ様で10万アクセス達成! 2021年お世話になりました!

<祝! 100000アクセス!!>

青柳小学校のHPをリニューアルしてから、1年が経ちました!

おかげさまで、2学期の終わりに100000アクセスを達成しました!!

たくさんの保護者、地域の皆様に御覧いただき、ありがとうございます。

「毎日見ていますよ!」「楽しみにしています!」と声をかけていただき本当にうれしいです。

日々の青小っ子たちの活躍や学校の取組を見ていただけること、知っていただけることが何よりの喜びです。

 

2021年のブログの更新回数は、

 1月:12回  2月:28回  3月:28回

 4月:38回  5月:37回  6月:61回

 7月:48回  8月:25回  9月:42回

10月:53回 11月:45回 12月:28回

1年間合計で、444回となりました!

 

ブログ担当者は、勝手ながら「ブログで振り返る2021」を開催してみました。

 

「かいこちゃん成長記録」では、職員では対応しきれなくなっているところを救世主のように地域や保護者の皆様が協力にかけつけてくださいました。たくさんの皆様に桑の葉を御提供いただき、本当にありがとうございました!地域あっての青柳小、みんなでつくる青柳小。まさに、『チーム青柳小』です!!

 

さらに、ブログを読み進めます。今年は夏休みに『わくわく教室』を開催し、学芸員の先生をお招きしたり、書道や英語にも取り組んだりしました!! また、コロナ禍でも各学年が色々と考えくふうして、様々な行事や取組を行うことができました。企画する担任の先生、バックアップする担任外の職員。青小っ子はもちろん、職員も本当によく頑張りました!

 

運動会や遠足・修学旅行等では、色々と調整を行い何とか開催にこぎつけましたが、子供たちや保護者の方々の想いに応えきれずに申し訳なく思う日々が続きました。そんななか、運動会閉会式の感想発表では、代表児童から職員に感謝の言葉をいただきました。その言葉を聞き、職員一同涙をこらえきれなくなりました。本当にありがとうございました。今日も、ブログを見て思い出し、また涙が出てきてしまいました。職員も青小っ子に救われました。

 

読書の取組では、子供たちが『よむよむ隊』を結成し、子供同士で読み聞かせ活動を行ったり、職員に加え子供たちもおすすめの本を放送で紹介したりと、新たな取組をたくさん行いました。他校にも誇れるくらいの取組だと思います。読み聞かせボランティアの皆様には、読み聞かせに加えて青柳小の環境整備活動にも参加していただきました。本当にありがとうございました。また、学校の取組に賛同いただき、読み聞かせや親子読書に取り組んでいただいたお家の方々、本当にありがとうございました。

 

2021年 今年も青小っ子 みんなよく頑張りました!

みんな、大きく成長しています。

 

お時間があれば、ぜひ、御家庭で青柳小ブログで『プレイバック2021』をしてみてください。

きっと楽しい思い出やがんばった思い出がよみがえってくると思います。

 

 

いつも、青柳小ブログを御覧いただき、ありがとうございます。

ブログ担当者も、本日が2021年の仕事納めです。

2022年も、青小っ子の活躍の様子をお伝えてしていきたいと思います。

引き続き、御支援と御協力のほど、よろしくお願いいたします。