2021年10月の記事一覧

修学旅行⑨ 藍染体験 奮闘中!!

6年生は、伝統工芸の藍染体験を行っています!

大河ドラマ『青天を衝け』でも、渋沢栄一が商う商品作物として登場しました。

藍染ってどんなことするのかな。

 

さあ、レッツ・チャレンジ!!

どんな作品ができるか、わくわくドキドキです。

 

あれ?そこにいる指導者は・・・担任の先生では?

もしかして、得意分野なのか?

 

修学旅行⑦ 班別行動 充実中!

色々なお店で食べ歩き(とまって食べてます)で充実中。

やっているお店も、そうでないお店もありましたが、みんな臨機応変に対応しているようです!

しっかりと『社会のルール』を守っている6年生!!

さすが、青小っ子のリーダー!!

修学旅行⑥ さあ班別行動だあ!!

いよいよ、市内の班別行動が始まりました!

最初は集団行動?のように全員で行動していましたが、みんな次第に慣れてきて、いよいよ班別行動が始まりました!

おみくじは、大吉かな?

既にお土産を手にしている子もいるようです!

修学旅行⑤ いざ、SLの旅! 出発進行!!

さあ、いよいよSLの旅が始まります!

初めての子も、乗ったことがある子も、クラスの仲間と乗るのは初めて!

みんな、わくわくしています!!乗り心地はどんなかな?

 

いざ、SLの旅へ 出発進行!!!