カテゴリ:今日の出来事

風が強い日が続いています

今日も風が強かったですね。

どのくらいの風速なのかを調べるために、町内で風速計が常設されている神泉小学校に問い合わせたところ、

8~9mとのことでした。

 

その後、理科室を探してみたところ、ありました年代物の風速計が!

この風速計はメーターが1周すると80mを示し、それが何秒かかったかで風速を割り出す仕組みです。

 

これで調べたときには7秒で1周しました。

さて、この時の風速は約何mでしょうか。

10分の1の位までの概数で求めてみましょう。

 

答えがわかった人は校長先生に伝えてください。

正解だったらスペシャルポイントです!

入学説明会の準備

入学説明会の準備は6年生から選抜された精鋭たちが行ってくれました。

てきぱきと動いてくれて、予定より10分も早く準備が完了しました。

入学説明会

来年度入学予定児童の保護者の皆様にお集まりいただき、入学説明会を行いました。

 

持ち物一つ一つへの記名など、入学に向けての準備は大変なことですが、どうぞよろしくお願いします。

新入児の保護者の皆様で、御質問がございましたら、遠慮なく0495772109(青柳小学校)まで御連絡ください。

 

2学期末イブ

クリスマスイブは明日ですが、今日は2学期末イブです。

 

担任の職員は通知表作成の追い込み。

担任以外の職員は教室のワックスがけをしました。

ワックスがけ

チーム青柳です。

給食で和牛のプルコギでたよ!

今日の給食は和牛のプルコギです!

子供たちも、

「今日の給食、楽しみ!! だって和牛のプルコギだよ!」

「やったー! プルコギ」

と朝から楽しみにしていました。

給食センターの皆様、おいしい、すてきな給食をありがとうございます。

 

どの学年も、笑顔でもりもり食べていました!いつもより御飯もたくさん食べていたようです。

今日は、全学年学力テストがあったから、頑張ったご褒美かな?