2023年5月の記事一覧

林間学校(5年)その16 退所式

グリーンオリエンテーリングを終えていよいよ退所式です。

感謝の気持ちをしっかりと伝えて、いよいよ会場をから出発です。

全員元気に頑張っています!

このあとも活動は続きます。

これから、山に向かって歩きます!

林間学校(5年)その15 グリーンオリエンテーリングもSDGs!

グリーンオリエンテーリングが始まりました!

説明をしっかりと聴いて、グループごとに活動していきます。

「えっ?こんな形してるの。」

「すごいことに気が付いたよ!」

と新しい発見がたくさんあったようです。

 

 

どのグループもに協力してミッションをクリアしていきます!

SDGの取組を出てきました。

 

普段からSDGsについて意識の高い青小っ子たち!鋭く反応していました!

普段の学習がいきています!

さすが青小っ子の5年生!

 

青柳小、一歩前へ!

林間学校(5年)その14 清掃・片付けをほめられました!

「来た時よりも美しく!」を目標に掲げていた青小っ子の5年生。

掃除・片付けの終えて、職員の方に確認をしていただいたところ、

「すばらしい!完璧です!」

とお褒めの言葉をいただきました。

 

地元の施設をもっともっとキレイにしていこうという「郷土愛」が芽生えた林間学校になりました!

5年生がんばってます!

 

青柳小、一歩前へ!

林間学校(5年)その13 来た時よりも美しく!

朝食の後は清掃活動です。

布団をたたんで自分たちの泊まった部屋や使った施設・設備をきれいにしていきます。

「来た時よりも美しく!」を実践すべく頑張っています。

 

最後に、職員の方に確認をしていただきます。

さあ、「来た時よりも美しく!」できたかな?