2021年3月の記事一覧

6年生 奉仕活動

6年生が卒業を前に、思い出のつまった学校に感謝を

こめて奉仕活動をおこないました。

すみずみまで丁寧にほこりをとり、全てのクラスの

扇風機や空気清浄機までピカピカにしてくれました。

    

  

一生懸命頑張る姿をみた下級生も、卒業する6年生に

「ありがとう。」と感謝のことばを伝えていました。

さすが、青小っ子たちです。

ステキな伝統をつないでいきます。

 

6年生 修了式

本日、6年生の修了式を行いました。

小学校生活最後の修了式です。

キビキビとした態度がすばらしく巣立ちを前に、

もう立派な中学生のようです。

  

本日は、

 ・優良児童表彰

 ・体力優良児童表彰

 ・産業教育優良児童表彰

 ・人権教育感謝状

の表彰も行いました。

   

おめでとうございます。

青柳小学校の児童の模範となって頑張ってくれました。

2年生に安全マップの説明をしたよ!(3年)

3年生が総合の時間に作成した地域の「安全マップ」について

2年生に説明をする学習を行いました。

 

3年生の説明を説明をしっかりと目を向けて聴く2年生。

2年生の質問に分かりやすく答える3年生。

すごく成長を感じます。

 

  

  

6年生へ 毎日見守ってくださる地域の方からのプレゼント

青柳小学校を巣立っていく6年生へ

毎日、登下校を見守り、読み聞かせをしていただき、日々サポート

をしていただいている地域の方から、手作りのリンゴのオブジェの

プレゼントをいただきました。

温かいメッセージもありがとうございました!

 

6年生からも、

「もう、家の机にかざってます!」

「6年生、みんなおそろいなのがうれしい。みんなの宝物です。」

「学童の時にもすごくお世話になったんです。うれしい!」

「今日、あったときに御礼が言えました!」

と、たくさんの報告がありました。

 

 

青小っ子を小さいな時からずっと見守り、温かく育んでくださる

青小の『母』のような方です。

 

実は、ブログ担当者の保育所時代の先生でもあります。

いまだに、「〇〇ちゃん」と読んでくださるのもうれしいです。

本日、6年生から感謝のお手紙をお届けしました。

本当にありがとうございました。