2021年2月の記事一覧

サケちゃん成長記録⑦ いざ 大海へ! がんばれサケちゃん!

本日、2月27日(土)ゆーゆーランド北側の神流川で

サケの放流会が開催されました。

サケちゃんたち、太平洋に向かって出発です!

頑張って大きくなってね!

  

2年生、保護者の皆様、これまで大切に育てていただきまして

ありがとうございました。

寒い中、放流会にも参加いただきまして、ありがとうございました。

サケちゃん成長記録⑥ 旅立ち前夜!

学校で大切に育ててきたサケちゃんたち

青柳小学校で生まれて、青柳小学校で育ってずいぶんと大きくなりました。

 

いよいよ明日が放流の日です。

毎日、大切にお世話をしてくれた校務員さんもなんだか寂しそうです。

でも、きっとみんな力強く頑張ってくれるはずです!

みんな元気に育ってください!

 

  

たてわりお別れ会

6年生を送る会に引き続き、たてわりお別れ会を開催しました。

密を避けて、大人数では集まれないので、今年はお世話になった

たてわりごとに、お別れの会をしました。

  

  

みんな、しっかり6年生への感謝の気持ちが伝えられました。

6年生、今までリーダーとして引っ張ってきてくれて、ありがとうございました!

6年生を送る会 (リモート開催!)

本日、6年生を送る会を開催いたしました。

今回は、各教室でリモート開催です。

事前に各学年で、6年生にむけた動画を作成しました。

 

新児童会役員の皆さんの司会のもと、スタートした学年の出し物、

食い入るようにそれを見る6年生。

 

最後に、6年生から下級生へのメッセージが流れると、

下級生は、こみ上げてくるものがあって涙を流している児童もいました。

6年生を慕っている下級生。

みんなのリーダーの6年生が卒業をするのは悲しいですが、

6年生が守ってきた伝統をしっかりと守っていきたいです。

  

  

  

表彰朝会(放送)

今朝は、表彰朝会がありました。

今回は、科学展、美術展、書きぞめの表彰です。

  

 

放送による朝会でしたが、表彰された児童は、とても誇らしそうで、

返事も学年の代表にふさわしいものでした。

 

 

大事に賞状をしまい、本日、持ち帰りました。

受賞したみなさんおめでとうございます。

受賞した仲間に称賛を送れる仲間もすばらしいです。

さすが青小っ子です。