2021年4月の記事一覧

埼玉西武ライオンズからキャップをいただきました!(1年生)

埼玉西武ライオンズから、新1年生にキッズキャップをいただきました。

あわせて、下敷きもいただきました。

配布しましたので、ぜひ、活用してください!

 

埼玉県は埼玉西武ライオンズと平成28年度に包括的連携協定を締結し、教育・文化・スポーツの振興をはじめとする様々な分野で連携しています。

<埼玉西武ライオンズより>(概要)

子供たちの外遊びや運動時間が減少していると言われている現代に、元気いっぱいの笑顔で外遊びや体を動かす子供たちの健全な成長を応援したいと考え、夏に強い日差しにも負けないように、オリジナルベースボールキャップを埼玉県内の小学生にプレゼントする企画です。

登下校ボランティアの皆さんとの顔合わせの会

今年度、初めての一斉下校。

密にならないようにいつもよりもかなり広がった隊形での実施です。

 

本日は、子供たちの登下校を見守ってくださる

ボランティアさんの代表の方にお越しいただいて、

顔合わせの会をおこないました。

  

  

児童会長から、感謝の言葉をお贈りしました。

6年生からは、感謝のお手紙を贈呈させていただきました。

いつもありがとうございます。

これからもお世話になります。

 

1年生は、はじめての登下校。たいへんですがすぐに慣れてきます。

お兄さん・お姉さんの言うことをしっかりと聞いてくださいね。

皆さん、交通ルールを守って事故に遭わないよう、自分の身は

自分で守れるよう気を付けて登下校しましょう。

 

 放課後の自転車に乗るときにも気をつけましょう。

ルールを守って、ヘルメットをかぶりましょう。とび出しは絶対にやめましょう。

※公道での自転車運転は、3年生で実施する交通安全教室を修了してからです。

1年生をむかえる会

本日、業前に1年生をむかえる会を行いました。

 

児童会長から1年生へ歓迎の言葉をおくりました。

2年生のお兄さん・お姉さんからもプレゼントをもらい、

1年生も、嬉しそうにしていました。

 

  

  

今年の1年生も気持ちの良いあいさつや御礼の言える

素晴らしい1年生です。

 

さあ、青小っ子に仲間入りした皆さん

元気いっぱい頑張っていきましょう!

入学おめでとうございます!

御入学おめでとうございます。

本日、17名の新入生が青柳小学校へ入学しました。

どの子も、緊張の中にも期待に目を輝かせている姿が印象的でした。

 

さあ、今日からスタートです。

たくさんの楽しい行事や出来事もまっています!

・友達を大切にしましょう!

・早寝・早起き・朝ごはん!

・勉強に運動にチャレンジしていきましょう!

  

  

  

 

みんなで、友達をたくさんつくって、運動もたくさんして、

勉強も楽しく頑張りましょう!

保護者の皆様、入学式への参加、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします!

始業式 さあ、令和3年度のスタートです!

本日、令和3年度の始業式をおこないました!

密をさけるために、放送による始業式です。

 

始業式に先立って、新しく青小っ子に仲間入りした

転入生3名を紹介しました。

令和3年度は183名の青小っ子でスタートです。

 

子供たちは、ドキドキしながら担任の先生の発表を待っていたようです。

新しい出会い、決意も新たに頑張っていきましょう!

 

校長先生からは、

・チャレンジして、努力を続けること

・早寝、早起き、朝ごはんで生活のリズムをつくること

・自分のよいところ、友だちのよいところを見つけること

というお話がありました。

  

 

 

さあ、みんなで頑張っていきましょう!!

 

6年生 準備登校 新入生をむかえる準備、頑張りました!

本日、新6年生が一足早く学校に登校。

新入生をむかえるための会場準備をしてくれました。

  

さすが、6年生!

テキパキと行動して、予定時間よりもかなり早めに準備完了!

予定になかって除草作業まで行ってくれて、花壇も素敵に整いました!

ありがとうございます。

  

  

先生方に、準備や作業の際には、どの6年生も

「おねがいします」「ありがとうございました」と

しっかりとあいさつをしていきます! さすが青小っ子のリーダー!

 

リーダーとして青柳小学校を引っ張っていく6年生!

期待大です!!

 

職員研修 初日から清掃の仕方を共通理解!

今日から、新しい先生もお迎えした青柳小学校

初日ですが、職員全員で清掃の仕方について研修を行いました。

  

はきかた、ふきかた、運び方等の安全面や衛生面を全員で

共通理解、共通行動できるようにしています。

チーム青柳で、進級・入学をした子供たちをしっかり迎えたいと思います。

 

今年度もどうぞ、よろしくお願いします