2024年10月の記事一覧

修学旅行25

小町通りで食とお土産ショッピングを楽しむ青小っ子。

ソフトクリームに舌鼓。

お土産屋さんでは「何にしようかな」と迷い、

小町通りを抜けて、鎌倉駅から電車に乗ります。

目的地を確認して切符を買う体験も初めての子もいます。

電車に乗って目的地に出発。

修学旅行24

鎌倉に到着。

鶴ケ岡八幡宮の石段をのぼって拝殿の見学をした青小っ子。

修学旅行2日目も安全に充実したものになりますように。

集合写真を撮って

いざ鎌倉の市街へ

修学旅行23

お部屋の整理をして、身支度をして出発式です。ホテルの方々、大変お世話になりました。

さあ、2日目も頑張るぞ❗

修学旅行22

さあ、朝食です。

今日は班別で自由行動です。もりもり食べて頑張ります❗

みんな元気です❗

5階から14階まで歩いて行く子もいます。女子はなんと全員。力がまだまだありそうです!

修学旅行21 2日目始まります!

おはようございます。修学旅行2日目が始まります!

現地の朝の天気は曇りです。時折雨がぱらついています。風が強いです。

先ほど、子どもたちも起床しました。少しつかれている子はいますが、みんな元気です!

全員、雨具をリュックに準備しました。鎌倉の天気がなんとかもつとよいなと思います。

朝の海岸散歩は、天候と子どもたちの体調を考えて無しとしました。2日目の班別行動に向けてみんなで頑張ります!

 

間もなく朝食です。今日もよろしくお願いします!