2024年10月の記事一覧

修学旅行⑤

次から次に体験をすることができるのは、子どもたちも楽しそうです。

各職業の制服姿もかっこいいですね。

だんだんと一人で仕事を見つけられるようになってきました。

夢中で探究していると、子どもたちは自分に合った仕事を考えて自立できるようになってきました。

修学旅行④

キッザニア東京では、体験できるサービスや職業は約100種類あるそうです。

各ブースごとに時間が決まっていて、予約をして体験をします。

子どもたちは楽しみながら、社会の仕組みを学ぶことのできる施設です。

職業によって様々な服装も着こなしていますね。

 

修学旅行③

いよいよキッザニア東京で体験が始まりました。

子どもたちはたくさんのブースを目の前に、興味津々の様子です。

ここからは個人行動になります。さあ!いくつのアクティビティを体験できるでしょうか。レッツゴー!

修学旅行②

バスの中でも楽しそうに過ごしています。

9時20分頃、キッザニア東京に到着しました。

開店までお行儀よく待っています。

修学旅行①

本日から一泊二日の日程で、6年生は修学旅行です。

今朝は、全員が元気に予定時刻に集合しました。

出発式を行い、校長先生から「3つのあ」のお話をしていただきました。

1 明るいあいさつの「あ」

 今日は皆さんが青柳小学校の代表です。代表として明るく元気よくあいさつをしてきてください。

2 新しい発見の「あ」

 初めて見るものや、初めて体験することがたくさんある日です。新しいの知識を身に付けて、たくさん探究する日にしてきてください。

3 安心・安全の「あ」

 青小っ子も、他のお客様も、お世話になる方も、皆が安心・安全であるように行動してください。班別行動も多いです。お互いに思いやりをもって行動しましょう。

 

保護者の皆様、お見送りありがとうございました。

楽しい思い出がたくさん詰まった修学旅行になるといいです。

いってらっしゃい!

青柳小、一歩前へ!