2024年10月の記事一覧

修学旅行⑩

それぞれのお仕事の制服でビシッときめている青小っ子たち、とってもかっこいいです。

ゲーム会社でお仕事にのぞむ表情がきりりとしていて、とてもかっこていいです。

こちらは個々人の技を生かしたお仕事に取り組む青小っ子たち。

自分たちが作ったり直したりするものがお客さんたちの笑顔につながればいいなと思いつつお仕事に取り組んでいます。

笑顔で接客する青小っ子。

お店に訪れたお客さんたちもつられて笑顔になっています。

修学旅行⑨

次は、どのお仕事を体験しようかなぁと街中を歩いている青小っ子。

自分にあった仕事を見つけられるといいです。

いろいろなお仕事によって街の人たちの生活が支えられていることも感じ取っているようです。

修学旅行⑧

働き方になんだか凛々しさも感じられます。短期間で成長する姿を目のあたりにして驚いています。すごいぞ、6年生!

やはり裁判官になっていました。一人で仕事を選んで頑張っている姿は本当にかっこいいです。

仕事をしまくってお金をたくさん稼いでいる子もいます。

そういうところもステキです!

青柳小、一歩前へ!

修学旅行⑦

仕事をするのが楽しくなってきた青小っ子たち。

単独で行動し始めました。自分にあった仕事を見つけ始めたようです。自立へと歩みを進めています!

裁判所に吸い込まれて行く子もいます。裁判官をやるのかな?