学校ブログ

離任式 お世話になった先生方が来てくれました!

本日、離任式を開催いたしました。

3月まで、青小っ子の皆さんを優しく、時には厳しく、一生懸命に御指導してくださった4人の職員の皆さんが、久しぶりに青柳小学校に来てくださいました。先生方、「おかえりなさい。」

<午前の部>

 

 

先生方にオンラインにてお話をいただきました。

そのあと、担任されたクラスにて、ありがとうの会が開催されました。

この日に向けて、子どもたちが思い出ランキングクイズ?も用意していました。

先生方との思い出とともにステキな時間が流れていきました。

 

 <午後の部>

 

 

  

  

全員で思い出の校歌を歌いました。

先生方からいただいた教えをこれからも大切にしていきます。

会の後は、クラスでお別れ会が行われました。

子どもたちが、みんな涙ぐんでいました。

先生方と過ごした日々が充実していたのだと改めて感じました。

 

青柳小学校を良くしていこうと頑張ってきた同志の先生方との別れはつらいです。

これからも、転出された方々にとって本校が心のふるさとになると素敵だなと思います。

青小っ子も職員も思い出を胸にしまい、お互いに頑張っていこうと決意するに日にもなりました。

転出された皆さん、新しい生活でもどうぞお身体に気をつけて御活躍ください。