学校ブログ

修学旅行25

修学旅行の2日間の活動を終えて帰路に着いた青小っ子たち。

バスの中ではDVD を見て(寝て?)静かに過ごしています。

2日間でとても逞しくなった感じです。

アラカルトで写真をお送りします。ぜひ御覧ください。

 

 

  

  

 

 

 

 

修学旅行㉔

風もやんできて、快適クルーズです。

横須賀市全体の説明を受けながら楽しんでいます。

2階は風を感じ、1階はクーラーの効いた素敵な船旅のです。

船に初めて乗る子もいてワクワクしていました。

快適で船旅で、疲れていた子はうとうとしていました。

これから帰路につきます。

みんな元気ですが、相当疲れているようです。

頑張ってたくさん学んできたのですね。

修学旅行㉒

イルカショーのあとは、班でお昼を済ませます。

修学旅行最後の食事ですね。楽しく美味しく食べられました。

修学旅行21

イルカショースタートです!

各班、思い思いの席で楽しんでいます!

 

 

 

本日の水しぶきは優しい?感じです。

この後、班ごとにお昼を食べます❗

修学旅行⑳

いよいよイルカショーが始まります❗

前から二列目に座る勇者立ちもいます。

着替え大丈夫?

 

修学旅行⑲

八景島シーパラダイスに着きました!これから班別行動です!

修学旅行⑱

朝ごはんもみんな元気に食べました❗

さあ、モリモリ食べて2日目も頑張りましょう❗

修学旅行⑯

2日目スタートです。

今日も良い天気です!

部屋からの景色も最高です!

2日目は、海まで散歩からスタートします!みんな起きられてるかな~。

修学旅行⑮

さあ、みんなで題名を考えて、出来上がったパフェの発表です!

え~何でワサビとかノリとか入ってるの~。

さあ、どこが一番だったでしょうか。食べたいような、食べてはいけないような…。

班ごとみんなで協力して良い?パフェが出来ました❗

さあ、部屋に帰って消灯です。

一日よくがんばったね!

 

みんな元気です!

修学旅行⑭

8時30分からはナイトレクのスタートです!

 

班長会議に出席していたメンバーも合流して、さぁ頑張るぞ!

 

今回のレクのミッションは、班ごとに最高の「パフェ」を作ること!

クイズに正解すると、色んな材料がもらえるぞ❗

どこの班のパフェが美味しい(食べられる?)か。

さぁ、みんな頑張ってこう!

えっ?

その材料なに~!

パフェできるの?

修学旅行⑬

部屋の様子  その2

男の子の部屋です。

なんとどの部屋もクツがビシッと揃っていました。驚きました!

すごいぞ、青小っ子!

みんな楽しそうです!

修学旅行⑫

夕食のあとは少しお部屋でゆっくりです。

しっかりお小遣い帳を書いたり、日記を書いている部屋もあります!なんだか成長を感じます。すごいぞ6年生!

 

修学旅行⑪

夕食その2

いつもよりたくさん食べてる子もいます。

おかわり何杯目?

この後も、明日もあるからね~

無理しないようにね。

とても美味しかったようです。

今日一日で一回り成長したようです。

 

青柳小、一歩前へ!

修学旅行⑩

楽しみにしていた夕食です!

なんとご飯のおかわり自由。

 

食べ物に感謝して

作ってくれた人に感謝して

いただきます!

 

 

修学旅行⑨

充実した班行動で、疲れた様子でしたが本日の宿泊先の三浦に着くまで、バスの中でぐっすり寝ていた子が多かったようです。

17:00頃 マホロバマインズ三浦に到着しました。

ホテルでも食事や入浴、レクもあります。

疲れているかもしれないけど、みんなで協力してたくさん思い出つくってね。

修学旅行⑧

自由行動もいよいよ終了です。

どの班も遅れず集まって来ました! さすが青小っ子!

これからバスでホテルに向かいます。

懐かしの先生とも現地で会うことができました。記念にパチリッ。

 疲れている子、満足感と充実感のいっぱいな子、みんな一緒にいよいよホテルへ!

修学旅行⑦

班行動

江ノ島駅に到着です!

丹荘小のあの先生にもお会いしました。

修学旅行⑥

江ノ電は初めて乗車する子も多いことでしょう。

修学旅行中はたいてい修学旅行生で満員です。

町の中を走ったり、海が見えたりと素敵な路線です。

あとで見えた風景の思い出を聞きましょう。